中田有紀の声がかすれている!?Oha4は大丈夫か!?

中田有紀
中田有紀さんといえば日テレの美人アナで
Oha4のメインキャスターとして非常に有名ですよね。



そんな中田有紀さんですが、
ここ最近は声のかすれや体調不良など
体の不調が目立ってきているように思えます。

たまに苦しそうに原稿を読むときも見受けられますし。

特に報道中の声のかすれについては
昨年頃から頻発し、ちょくちょく声がおかしくなっています。

2015年になっても早速、1月のOha4にてガラガラ声で
報道していましたので、さすがに様子がおかしいなと
ネットでは波紋を呼んでいます。

1月のOha4のガラガラ声については
風邪をこじらせてしまったのが原因のようですが、
昨年から続く声の不調は本当に風邪なのでしょうか?

そんなに頻繁におかしくなるというのもおかしいと思います。

個人的に昔から大好きなアナウンサーですので、非常に心配です。

一部の方からは病気も疑われているようですし、
実際のところかなり気になります。

ということで中田有紀アナの体調不良の真相を調べてみたいと思います。

Sponsored Link

中田有紀アナの声の真相

中田有紀 早速ですが調べさせていただきました。

まずは実際のOha4時の声の異常について動画かなんかで
ご紹介したかったんですが、
意外にアップされていなかったのでご紹介出来ず残念。

実際の声の状況をご紹介することは出来ませんでしたが、
あの声については一部では声帯ポリープなのでは?
とも噂されているようです。

声帯ポリープができますと、
声がかすれやすく出にくくなります。

まさに中田有紀アナの症状にそっくりです。

たしかに症状を聞くと声帯ポリープの線は強いと思いますが、
仮に声帯ポリープだったとしたらなぜ治療しないのか
ということになってきますよね。

仕事に支障がでる声帯ポリープだったらすぐに手術するはずです。

ということは声帯ポリープではないかもしれません。

他に原因としては純粋に風邪を引きやすいということも
あるかもしれません。

田中有紀アナがキャスターを努めるOha4は
かなりしんどい時間帯だそうです。

なんでも一日にまとまった睡眠時間をとることはなく
一日3回刻みの睡眠をしているとのことです。

実際にこのOha4をここまで長く続けたアナウンサーはいず、
仕事の辛さから退社してしまうアナウンサーも多いようです。

こういった不規則な生活を送ることで女性ホルモンのバランスを崩し、
体調不良を招いている可能性があります。

10年以上このような生活を続けてきて慣れているということも
あると思いますが、実際中田アナも40歳を超えて体が悲鳴を
あげているのかもしれません。

若いころは大丈夫だった体も、
歳を重ねて無理ができなくなってきているのかもしれませんね。

Sponsored Link

One Response to “中田有紀の声がかすれている!?Oha4は大丈夫か!?”

  1. たる より:

    中田さんは日テレのアナウンサーではありませんよ。

コメントを残す

サブコンテンツ