俺の背もたれとは何ぞや!?笑ってこらえてでの出来事!!

笑ってこらえて
1月28日に放送された「笑ってこらえて」が
なかなかおもしろい内容だったと話題になっています。



その話題になっている言葉とは「俺の背もたれ」です。

一見「!?」って感じでしょう。

俺の背もたれって何ぞやと思うと思いますが、
この言葉を使ったあるセリフが秀逸過ぎると話題になっている訳です。

笑ってこらえての名物企画である
テレビに向かってごめんなさいなどで有名な「幼稚園の旅」。

今回はその幼稚園の旅に陣内智則さん扮する
「幼稚園妖怪」が先生に恋して想いを告白するということで
園児に相談し、決め台詞を決めてもらうという内容でした。

そこで園児たちに一生懸命考えてもらい出てきた言葉と言うのが、
「俺の背もたれで休んで行きな!!」でした。

俺の背もたれ
それがTwitterでも話題となり、

「ワロタ」「かわいい」「明日から使おう」

などと注目された訳ですね。

この笑ってこらえてに出演する幼稚園児や子供って
本当におかしいですよね。(おもしろいという意味ですよ?)

どこでそんな言葉覚えてきたんだろうと思うような子もいますし、
ませてるなぁと思うような子もいます。

本当に子供の世界っておもしろいなと思います。

こうやって考えてみると幼稚園の先生もおもしろいかも?
って安易に考えてしまいますが、大変なんでしょうね。

いずれにせよ、話題になっている「俺の背もたれ」の真相は
笑ってこらえてに出演した幼稚園児の考えた告白のセリフでした。

「俺の背もたれで休んで行きな!!」とのことでした!!

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ