ディズニーがまた値上げ!?2015年のいつから!?

ディズニー
ディズニーリゾートがまた値上げを検討しているようです。

昨年の2014年4月頃6200円から6400円とあげたばかりの
ような気がしますが、今年もまた4月頃に値上げを検討しているようです。


関連記事:ディズニーシーで初のイースター!!楽しみなグッズをご紹介!!

しかも今回は前回以上の400円から500円アップの
値上げとされるようです。

6800円から7000円ぐらいになるとのことで
これには多くのディズニーファンの方が
かなりストレスを感じていると思います。

以前の値上げに関しては消費税増税に伴いという
大義名分がございましたが、
今回に関しては大規模のアトラクションの開発などの投資
という理由などがあげられているようです。

しかし昨年ワンデーパスポートの値段を上げた際にも
問題なく客足が好調だったというのも背景にありそうです。

それになにかと比較されるユニバーサルスタジオジャパンが
昨年値上げを実施し、チケットが約7000円ぐらいになっていることも
影響していそうですね。

USJが7000円に対してディズニーが6400円では確かに
日本一のテーマパークとしてなんともいえませんよね。

でもさすがにチケット代の値上げ争いはやめてほしいものです。
できるなら値下げ競争でもしてもらいたかったものです。

まぁ昨年もパスポートの値上げをした際に
来場者数が大幅に下がると予想していましたが、
話題のプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」
の効果もあって来場者が下がるどころか上がりました。

しかし今回はその「ワンス・アポン・ア・タイム」も一周年となりますし、
前回は200の値上げだったのに対し今回は400円から500円ですから
ワンデーが7000円ともなればさすがに来場者は下がるかもしれませんね。

混雑が軽減されるのはいいことかもしれませんが、
「夢がかなう場所」なだけにもうちょっと
夢をかなえやすい料金設定でお願いしたいところです。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ