MAJOR(メジャー)続編が決定!!内容はどんな感じ!?

MAJOR
どうやらあの大人気野球漫画MAJORが
2015年3月に少年サンデーにて続編として復活するようです。




MAJORといえば週間少年サンデーで1994年から2010年まで連載され、
コミックも全78巻、5300万部も発行された超人気作品です。

少年サンデーの中でも歴代5番目に位置する売り上げ数です。

そんなMAJORが復活するということは全国のMAJORファンならぬ
少年サンデーファンの方にとってもかなりの朗報ではないでしょうか?

私個人的にも大好きな漫画ですし、今から楽しみでなりません。

しかしメジャーの続きが見れるのはすごく嬉しいのですが、
若干不安なところもあります。

超人気作というのもありますし、
最終回もかなり綺麗に終わりましたから
続編をやったとしてもなんともいえないような感じがします。

有終の美を飾ったということでいいような気もします。

こうなってくると内容がかなり重要になってきますよね。
ここで失敗したら過去のMAJOR作品も否定されかねませんので…

内容がかなり気になるところです。

ということで勝手にMAJORの続編の内容を予想してみたいと思います。

Sponsored Link

MAJORの続き予想!!

MAJOR
では早速MAJORの続編を予想してみたいと思います。

とりあえずストーリーの構成としては何通りかの予想が出来ます。。

一つ目は今まで通り吾郎を主人公として、
ベテラン吾郎の奮闘を描いたストーリー。

二つ目は吾郎の子供達を主人公とし、
長女のいずみか長男の大吾の成長ストーリー。

三つ目は完全に吾郎とは関係ない
新しいキャラでのストーリー。

これのどれかになると思うのですが、
一番可能性が高いのは二つ目の吾郎の子供に
焦点を当てたストーリーだと思います。

さすがにもうベテランの吾郎ネタで
ストーリーを進展していくには厳しいと思いますし、
それにまったく関係ないキャラでやってしまったら
MAJORではない感じになると同時に完全に吾郎の二番煎じです。

そうなってくると子供のいずみと大吾どっちかの話になるのかなと…

さらに言うと大吾といずみだったらいずみの話になるかもしれませんね。

大吾だったら関係ないキャラ同様、吾郎の二番煎じになりますから。

その点いずみだったら女子野球の世界を描くとか、
女子が男子に混ざって野球に奮闘するストーリーができますし。

もしかしたらMOJOR自体男のスポ根漫画でしたから
女子野球ってなると微妙な可能性もでてくるので、
男子に混ざって女性というハンデだったり逆境を
吾郎まさりの性格で奮闘していくという話が
おもしろいかもしれません。

あくまでも予想ですが、
こんな感じになるのではないかなと思っています。

いずれにせよ2015年3月発売の少年サンデーは要チェックですよ!!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ