アギーレの公認はストイコビッチ氏か!?過去に金銭トラブルも!?

アギーレ
2月3日にサッカー日本代表の監督ハビエル・アギーレさんを
解任したとの報道がありました。




2014年ワールドカップ終了後、ザッケローニ氏の後任として
同年8月より監督として就任しました。

しかし、八百長疑惑やアジアカップ敗退を機に
わずか半年で解任となってしまいました。

近年で言ったら最速解任になるのかな?
日本とは合わなかったということでしょうがないですけどね。

こうなってくると気になってくるのが時期監督です。

そこで今のところ声が上がっているのが
元名古屋グランパスの監督のストイコビッチ氏、
日本代表前監督のザッケローニ氏という声が上がっています。

さすがにザッケローニさんはワールドカップでの
成績不振による退任ですから可能性は薄いと思いますから
最有力として現状ではストイコビッチさんになるのかなとも思います。

ストイコビッチ
ストイコビッチさんはJリーグでのプレイ経験もありますし、
監督経験もあって日本のサッカーをよく知っている方です。

日本のサッカーファンの間でも非常に人気もある方だと思いますし、
個人的にも適任ではないかと思っています。

しかし若干気になることといえば、よからぬ噂があることです。

それはある金銭トラブルの疑惑です。

ストイコビッチさんがレッドスターというチームの
会長を行なっていたときに、不正な利益を得ていたという噂があります。

なんでも選手の移籍の際に裏金による利益を得ていたようです。
もちろんそういった事実は否定はしていたようですが。

しかし今回解任となってしまったアギーレさんが、
金銭トラブルではないにせよ、過去のトラブルや疑惑が原因で
解任となってしまったのでそういったことがあると少し心配です。

とは言え、あくまでも噂ですし、
サッカーファンとしては良く知っている方だと思いますので、
アギーレさんの頃のようにはならないと思います。

ストイコビッチさんが監督となったら
愛称である「ピクシー」を文字ってピクシージャパンとして
次回ワールドカップを目指して頑張ってもらいたいと思います。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ