Apple watchはLINE機能は使えるの?SNSは対応?

Apple watch1

3月9日でアップル社が行なった発表会にて特に注目されたのが
「Apple watch(アップルウォッチ)」です。



昨年9月頃に発表されて以来ずっと注目されてきましたが、
今回の発表会にて詳細が明らかになりました。

まぁまぁ気になる点も多いところですが…

関連記事:アップルウォッチは単体で使えるのか?電池や通話の機能は?

特に若い世代なんかは「LINE」やその他SNSに対応しているのか
気になるところだと思います。

腕時計でメッセージのやり取りやSNS情報が分かれば非常に便利ですよね。

ということで、Apple watchはLINEやSNS対応なのか調べてみました!!

Sponsored Link

Apple watchはLINE対応?

WS000002

現状では対応しているかどうかは不明です。

とはいえ、今や日本人にとって必須とも言えるアプリですし、
間違いなく対応はしているでしょう。


しかし、基本的にApple watchは文字入力については対応していません。

現在中国発祥のメッセージ系アプリ「WeChat」(LINEのようなアプリ)
は対応しているとのことですが、こちらではスタンプやテキストでの返信は可能ですが、
メッセージの返信はできないとのことです。

ですので、LINEを対応させたとしてもこの「weChat」同様、
スタンプでの返信になると思われます。

SNSは対応している?

WS000005

今のところは大手のメジャーSNSは対応しているようです。

Facebook、Instagram、Twitterや上記で説明しましたWeChatなど、
こちらは対応済みだそうです。

それぞれのSNSでの通知もApple watchに知らせてくれたり、
相手の情報などを見ることも可能だそうです。

これはいいですね。
腕時計でパッと確認できるのは面白いです。

今後はもっと色々なApple watch専用のアプリが
充実してくると思います。

現状はメッセージ返信が出来ないと思われるApple watchですが、
必要に応じて進化していくことでしょう。

今からApple watch発売が楽しみです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ