アップルストアが値上げ!?パズドラ魔法石の値段に影響も!!

apple-logo

app storeが4月3日中に値上げを実施した模様です。

なんでもアプリの料金が一律20%上げし、
最低価格100円だったのが120円になったようです。

他にもパズドラなどの人気アプリの課金制にも影響がでているみたいですね。



魔法石が今まで5000円で85個だったのが現在は
6000円で85個になっているみたいです。

これはパズドラ民としては非常に痛いんではないでしょうか。

他にも高額アプリの高騰が相次いでます。
この価格改定を知らなかった人は戸惑いを隠せないでしょう。

なんせ昨日まで3900円だったアプリが4700円まで
上がったりしているんですから…

購入を考えていた人としてはショックを隠せないでしょう。

ではなぜ今回app storeが値上げが行なわれたのか疑問に
思っている方もいると思いますので、詳しくご説明と思います。

Sponsored Link

app storeが値上げした原因

では早速ですが、app storeが値上げした原因についてお話します。

実は今回の値上げも初めてではなく、
2011年に115円から85円に、2013年に85円から100円にと
アプリ最低価格に上げてたり、下げたりしているんですね。

今回の値上げについてもapp storeの金儲けのためではなく、
外国為替相場の為替レートが原因なんです。

今の日本は円安で、ドルに対して円価格が下がっている訳ですから
必然的にこういった海外のものが高くなります。

2011年に価格が下がったのは逆に円高だったから価格が低くなったわけですね。

正直こればっかしはもうしょうがないところです。

実際は値上げしたというより最初の価格設定に戻ったというのが正しいですね。
しかも日本は他に国よりapp storeが20%安く買えていたみたいですから、
他の国と同じになったと思えば少しは気分もいいでしょう。

文句も言いたくなりますが、世界状勢的なところもあります。
今後また料金が下がることを期待して待ってましょう。

ネットでの反応

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ